妊娠31Wです。先日も体調不良で質問させて頂きました。現在、赤ちゃんが平均より2W程大きく、私の体調不良も原因で、土曜日に負荷検査をしました。
尿糖は1+なだけだそうです。検査結果はまだで、すごく不安になっています(>_<)体調不良は、クーラーの部屋にいても大量の汗、寒気、喉の乾き、目眩、寝不足、頻尿、不整脈…。心電図、エコーもされましたが、結果はまだです。甘いものがすごく食べたいです。食事には気をつけていたつもりなんですが。。。食べ悪阻だった為、現在で体重は+11キロ(*_*)腹囲は97センチ、赤ちゃんは30W1Dの時点で1887グラムでした。少し大きいけど、今のところ異常はないそうです。
体調が悪かったので正直、運動不足です。目眩がありますが、頑張ってウォーキングなどした方がいいのでしょうか?
自律神経の乱れだと思い、先日こちらでも質問していましたが、同じような症状の方もいらっしゃいました。負荷検査から、糖尿病の不安で…。
お詳しい方、ご経験なされた方、いらしたら妊娠糖尿病の可能性を教えて頂きたいです。
妊娠糖尿病で入院してた初マタです。
夏場はクーラーかけてました26度くらいでちょうどよかったくらいかな。
質問者様と同じ症状はのどの渇きと尿糖+1くらいでしょうか。あっ!!アイスは食べたくてたまりませんでした。でものどの渇きも家にいるときはそんなに感じませんでしたが、スーパーに歩いていくときに、ビタミンウォーターなどが飲みたくてたまらなかったです。帰ってきたら300ミリくらい一気飲み^^;普段運動してないから、外にでるとのどが渇くのかと思ってました
+1が2回続いたたので、負荷検査になりましたが、空腹時と2時間後はまったく普通の人の値でしたが、1時間値がものすごい数値が出てしまい総合病院に行く羽目になりました。
油の多いもの塩分の多いものを食べたくなったりしてませんか??入院して血糖値測定していて気づいたのですが、脂分・塩分が少しでも入ってると、血糖値ががーっとあがりましたよ。糖尿食というのでしょうか、出てきた料理はほんと味がなくて、自分ちで食べてた食事の塩分の多さにびっくりしてしまいました。妊娠してから気をつけていたツモリなんですが・・・・
現在は空腹時平均80、2時間値100代で普通の方よりも血糖値低くなってしまいました。4時間後の数値なんて58です。
運動はご飯を食べて、30分から1時間後に動いたほうがいいですよ!私は血糖値を下げたくてすぐ動いていたとき、逆に血糖値があがってしまい大変でした。
糖尿病の数値は負荷検査が一番安くてわかりやすいと思います。多くの妊婦さんは検査の日に食事を抜いたり、前の日に脂っこいものを食べたりしなければ引っかからないらしいですよ。私はカレー食べてました^^;
入院もしましたが私は先生の指示で薬局で血糖値測定キットを購入してはかるはめになりましたが、金額が16000円近くかかりました。なるべく引っかからないよう食事やウォーキングで血糖値下げるようにがんばってくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿